ツイッターパーツ
t

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday

img 029

4/23は我が長女ナナちゃんの誕生日でした。

img-039.jpg

img 040


彼女がわたしのところに来たのは6年前の6月11日。
犬種性別関係なく犬が欲しかったわたしと運命の出会いをしました。
一番上の子という事で甘やかされ……甘やかされ……

超姫気質な子に育ちました。

大きい病気もせず、ここまで育ってくれたのは嬉しい事です。
aya「耳掃除しよっか~!」
ナナ「グルルルル」
っていうやりとりも元気だからこそ!
(まぁ、出来たら唸らないで欲しいけど)

これからも健康で、お利口さんなナナちゃんでいてね。

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 

| ◎ナナのおはなし | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子ってこわい

我が家の女の子は結構仲が悪いです。
ナナはなっぱととうふが嫌い。
なっぱはとうふが嫌い。
とうふは喧嘩売られると買いまくる。

むしろ倍返し。

今日もまた、ナナととうふのバトルがありました。
引き離したayaの左肩が攣るという以外被害はなかったのですが(笑)
ゆるゆる止めると終いにハチが参戦するのでそれだけは避けたく、必死で止めました。
ハチが参戦すると被害増大、流血事件です。

ナナを離してるのにわざわざとうふがナナの尻尾噛みに行ったりしておりました。
まぁ喧嘩売ったのはナナの方なんで、自業自得なのですが。
それにしてもやりすぎ(´・ω・`)

落ち着いたら左肩が痛み始め、あまりの痛さに吐くかと。
うずくまっていたらハチともん、キャベツがかわりばんこでちゅーしに来るし。

遊んでへんねん!(笑)

色々大変な夜でした。

とうふちゃん、仲良くしてぇやー。
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 

| ◎とうふのおはなし | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっきくてかわいいおともだち

今日はayaのお友達、Mちゃんのお家に遊びに行ってきました。
小学生の頃からの友人で、一番仲良くさせてもらってます。
そんなMちゃんはラブラドールを飼っておりまして。
あっ、名前はテンダーといいます。
ayaはその子が大好きなのです。

それはもう!

我が子と同じくらい!


……まぁそれは言いすぎたかもしれませんが。
とにかくそれほど愛しておるのです。

そんなかわいいテンダーに今日は少しお話してもらいます♪

img-023.jpg

img-022.jpg

img-025.jpg

img-026.jpg

「テンたぁーーーーーん!!!」と叫んで抱きつくと
イヤイヤながらも相手してくれる優しい子です。

ただおやつの空中キャッチが出来なくて……
いつも投げた瞬間にパクッてするから顔にベシッ!と
おやつが当たってしまうのです。
お間抜けなところもかわいい!超可愛い!

また遊ぼうね、テンダー!
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 

| ◎おともだちのおはなし | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫様、おかえりなさいませ

別荘という名前の友人宅へお泊りしていた長女・ナナ様。
友人の坊ちゃんが風邪を引いたという事でナナ様自宅へお戻りになられました。

友人宅から駅までお散歩して帰りました♪

img-018.jpg

やけにノリノリなナナ様。
ただしayaが珍しくスーツの為、今日は走れません。
いつも走らないとジャージの裾を噛まれたりするのですが、
ストッキングなのでさすがに噛むのはやめてくれました(笑)

img-017.jpg

羨ましいぐらい楽しそうですね。
ナナ様の笑顔を久しぶりに見れて下僕も嬉しいです。

img-019.jpg

ちょっと寒いぐらいですけど、ayaもナナ様も肉襦袢を着ているので然程寒くもなく
いい感じで駅まで到着。
ナナ様には申し訳ありませんがバッグに入っていただきます。
吠えないか心配だったけれど人間観察していて大人しかったです(笑)

家に着いたら早速歓迎の嵐。
とうふちゃんともんちゃんはちゅっちゅしまくり。
ハチくんは何故かカクカクしまくり。
3ワンともブチ切れられておりました、当然だ。

img-020.jpg

リムジンですね、手配しておきます。

img-021.jpg

ハチくんはナナ様のこと大好きだからねー。
火曜日はナナ様の誕生日だからみんなでお祝いしようね(*'-'*)
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 

| ◎ナナのおはなし | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷惑かけて、かけられて

幸せなお昼寝タイム。

img-012.jpg

少し目を離し、しばらくして見てみると。

img-013.jpg

何でキャベさんは寄ってくかなぁ~

img-010.jpg

こないだもとうふに乗られてたもんねぇ(笑)
まぁでもそんだけ寄ってこられるって事は、みんなもんちゃんが好きって事やと思うねんけど……
本犬は迷惑なだけなのかな?

img-011.jpg

ハチくんに迷惑かけなさんな。


そんな我が家の勢力図、もとい、関係図。

kankeizu.jpg

女同士って怖い。
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 

| ◎もんのおはなし | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろぺろ星人

我が家の三女、とうふちゃん。
彼女はとても舐め魔でございまして。
特に好きなのが部屋のドア・脱臭気のカバー(プラスチックの部分)なのです。
あまりそんなとこ舐めるのもよろしくないだろうと注意するのですが、まったく聞きやしませんこの子。
名前呼んでも無視されるというね、主従関係が確立されていない証拠ですね。

img-008.jpg

img-005.jpg

何か横に黒いものが写り出しましたね。
心霊写真でしょうか。

img-006.jpg

うわあ出た。

マザコンハチくんです。
この子はね、誰の名前呼んでも来るんですよ。
おかげでとうふちゃんの写真が撮れませんでした。

img-009.jpg

まぁハチくんは満足したみたいなのでヨシとしましょうか。
この子の幸せそうなお顔を見ているとママまで幸せです。
毎日幸せをありがとう...☆
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 

| ◎みんなのおはなし | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移転してきました

ブログお引越ししてきました♪

img-003.jpg

前ブログ「ぐーすかもんちゃん」でお世話になった方、
こちらでもよろしくです。

初めてきたよー!って方はまず自己紹介
ご覧になられた方がわかりやすいかと思います(^ω^)

img-004.jpg

これから頑張って更新していきますネ。


line114.gif


今日のヒトコマ。

img-001.jpg

いつだって可哀想なもんちゃん。
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 

| ◎みんなのおはなし | 16:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Thanks!!




Thanks♪ほんわか色のレモンくん - まはとさん

o0800097512497284929.jpg

o0800097512040742392.jpg

iphone_20120317010953.jpg

iphone_20120317011004.jpg

o0396041811475822963_20120221211705.jpg

o0800054811869964737_20120413150726.jpg

aya_20120221211705.jpg

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 

| ◎ごあいさつ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Introduction

syoukai.jpg

nana.jpg
■名前:ナナ
■犬種:ミニチュアダックスフンド
■性別:おんなのこ(避妊済み)
■誕生日:2007年4月23日
■出身地:愛媛県
■毛色:ゴールド
■好物:肉、とにかく肉
■特技:お手・おかわり・バーン(死んだフリ)
■趣味:ご飯たべること
■性格:気の強いガウガウっ子。飼い主のことは下僕としか考えていないようです。ぽっちゃりさんなので動きは比較的鈍い。

hachi.jpg
■名前:ハチ
■犬種:カニンヘンダックスフンド
■性別:おとこのこ
■誕生日:2008年1月29日
■出身地:佐賀県
■毛色:ブラック&タン
■好物:切り干し大根以外
■特技:もってこい
■趣味:ボールを隠して、それを見つける
■性格:ママ大好き甘えん坊、ただしキレると超怖い。血統書ではカニンヘンだが実物はミニチュアより少々大きいレベル。イケメン過ぎてJ事務所に入れるのではとママは期待している。

nappa.jpg
■名前:なっぱ
■犬種:ミニチュアダックスフンド
■性別:おんなのこ
■誕生日:2009年2月1日
■出身地:大阪府
■毛色:レッド
■好物:トマト以外
■特技:どっち持ってる?
■趣味:ソファで優雅にお昼寝
■性格:ナナとハチの娘。ナナに嫌われすぎで現在リビングで生活、aya妹が育ててくれている。世渡り上手で自分が一番かわいいと思っている節あり。

mon.jpg
■名前:もん
■犬種:ミニチュアダックスフンド
■性別:おとこのこ(去勢済み)
■誕生日:2009年10月23日
■出身地:大阪府
■毛色:レッド
■好物:ホルバー
■特技:カメラ目線
■趣味:とうふやキャベツにはさまれてお昼寝
■性格:歩き方に特徴があり、時々コケる。甘えん坊で心優しい男の子。喧嘩するとビビっておしっこどころかウンチも漏らす。おトイレが未だに完璧でなく、ママに半ば諦められている。

tohfu.jpg
■名前:とうふ
■犬種:ミニチュアダックスフンド
■性別:おんなのこ
■誕生日:2010年8月3日
■出身地:大阪府
■毛色:ブラック&タン
■好物:ヒヅメ
■特技:何事にも動じない
■趣味:ドアや空気清浄機やママの足をザリザリ舐める
■性格:我が家で一番気が強いのではないかって位キツい。ただしayaには無抵抗、爪切り足バリ何でもござれ。「とうふちゃ~ん」と呼ぶと全力で尻尾振って目を細めるかわいいヤツ。

cabbage.jpg
■名前:キャベツ
■犬種:ミニチュアダックスフンド
■性別:おんなのこ
■誕生日:2012年3月10日
■出身地:大阪府
■毛色:レッド
■好物:ささみ
■特技:軽やかな身のこなし
■趣味:ママの枕を奪ってドヤ顔で見る
■性格:なっぱの子ども・ナナとハチの孫。おじいちゃん(ハチ)に似たのかめちゃくちゃおてんばさん。これまた甘えん坊で寝る時はママの身体のどこかしらにくっついて寝る。


mama.jpg
■名前:aya
■性別:おんな
■誕生日:1988年5月12日
■出身地:大阪府
■資格:愛玩動物飼養管理士1級
 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 

| ◎ごあいさつ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

